2012北海道ツーリング1日目

2012年6月21日(木曜日)
待ちに待った北海道ツーリングの日がやってきた
去年果たせなかったところのリベンジをしたい
朝1便のフライトに乗り昼にはCBRの待っている千歳へ
直前の台風通過により天候が不安定でどんより曇り
昼からのツーリングということもあり
支笏湖回りのミニツー設定とした。
行き先は隣町の苫小牧まで
雨は降らないでと祈る
 
2012HKD1   北海道ツーリングの走行マップです。総走行距離は3095km。千歳を出発して反時計回りへ。
2012HKD1   6月21日の走行マップ。 千歳から支笏湖を見て苫小牧までの70km
2012HKD1   6時30分に熊本空港到着。今年は羽田経由千歳へフライトする。乗り継ぎが楽チン。
2012HKD1   JALカウンターで搭乗手続きして、手荷物を預けて手ぶらになったところでラウンジでコーヒーでも飲むか。 カード提携で利用可能で無料利用できるのですがゴールドカードが必要です。1枚だけ持っていたのでそれで入る。 1000円でも利用できますが、割高である。
2012HKD1   航空チケットとゴールドカード提示すればOK
2012HKD1   東京行き 8時出発の便へ搭乗。初めてではあるが、クラスJシートにしました。広いシートで快適でーす。
2012HKD1   羽田へ到着。10時30分発に乗ります。こちらのクラスJは埋まっていたので、エコノミーに。国内線でファーストクラスシート初めて見た。 ソファーのようなシート。どこかの社長さんが搭乗するのでしょうね。いいなあ。
2012HKD1   千歳へ向けてフライト。一面の青空になりました。上空だけね
2012HKD1   12時に新千歳空港到着!北海道へきたぞー!
2012HKD1   JRのエアーポートライナーに乗り2駅目の千歳駅で降りる。天気は曇りです。雨降ってもおかしくない。
2012HKD1   駅斜め前の堀商会さんへCBR君を受け取りに。1年ぶりかあ
2012HKD1   88CBR250R君登場。そうそう、去年は89CBR君でしたのでバイクとしては初ツーリングになります。頑張れよ
2012HKD1   千歳から支笏湖へ走る。北海道の道ならではのスノーポール。
2012HKD1   5キロも走るとこのように両サイドの緑の景色に
2012HKD1   支笏湖見えたよ。天気がよくないので景色いまいち
2012HKD1   交通量もほとんどない。占有して走っている錯覚になる
2012HKD1   支笏湖北にあるポロビナイへ
2012HKD1   
2012HKD1   NHKの気ままに寄り道バイク旅 北海道編で清水国明さんがうどん食べたところだね
2012HKD1   苫小牧へ向けて走る。道がまっすぐのストレートが10キロは続く感じ。快走快走 北海道らしい
2012HKD1   苫小牧市へ。みなと市場へ来てみた
2012HKD1   苫小牧といえば、ホッキ貝日本一の町です。資料館見学 無料ですよ
2012HKD1   貝殻にいっぱい書き込みしてありますねえ
2012HKD1   本日のホテルは東横イン 苫小牧です。苫小牧駅前なので場所はわかりやすい
2012HKD1   目の前のあるJR苫小牧駅
2012HKD1   部屋はとてもきれい。ベッドの横が140センチなのでゆったりしてます。
2012HKD1   苫小牧は製紙工場の町ですね
2012HKD1   17時になったので、ホテル近くの居酒屋さんへ。北海道ツーリングした人の情報もらって行ってみた
2012HKD1   まずはホッキ貝食べないとね
2012HKD1   生ビールを久しぶりに飲もう。もちろんサッポロですよ。地域限定もの
2012HKD1   お通し。貝だろうと思います。さっぱりこりこり うめー
2012HKD1   きたよ、ホッキ貝。さすがにおいしいね
2012HKD1   ホタテ焼き。バターが効いてうますぎです。よく飲み食べた。で4000円でした。初日から贅沢だ。夜は8時にバタン zzzzzzzzzzz

2012北海道ツーリング 2日目へ

inserted by FC2 system