2017沖縄/石垣撮影ドライブ

2017年4月19日から23日までの4泊5日
沖縄本島と人生初めての石垣島へ行くことにした。
南西諸島はかねてから、是非行きたかった島。
まずは定番の石垣島をじっくり堪能したい。
今回は往復 那覇経由して石垣島と武富島へ
撮影ドライブした模様をUPしていきます。
写真は膨大な量ですが、自分の感性で撮影した
そのままで、カットすることなくUPしますので
じっくりご覧ください。

 
2017沖縄   早朝5時35分。羽田空港第一ターミナルへ到着。
2017沖縄   第二ターミナル方向より日の出
2017沖縄   羽田の管制塔
2017沖縄   那覇空港へJAL便でフライトします。今年2回目のファーストクラス。那覇便はフライト時間が長いので頑張ってチケット購入しました。
2017沖縄   VIPですね。
2017沖縄   ファーストクラスは入れます。
2017沖縄   セキュリティーチェックを通過すると、すぐ横に光の階段が・・・ダイヤモンドプレミアラウンジへ行きます。
2017沖縄   朝食がここではとれます。全てこだわりメニューでおいしいです。
2017沖縄   7時30分に搭乗ゲートへ向かう
2017沖縄   B777機に搭乗します。
2017沖縄   
2017沖縄   7時55分フライト。2時間40分の旅。
2017沖縄   11番搭乗口
2017沖縄   さあ、優先搭乗しましょう!
2017沖縄   白いファーストクラスのシート。新幹線のグランクラスと同等だと思います。
2017沖縄   機内の朝食メニュー。また食べます。よく食べる日になりそー。
2017沖縄   熊本の大吟醸酒いただきましょう。今日は運転ないし・・・
2017沖縄   食事が来ました。CAさんの対応がファーストは違います。素晴らしい丁寧な対応されています。
2017沖縄   グラスで出ます。JALグラスがいい。しかし旨すぎです。朝から最高!!
2017沖縄   飲み放題なんで、スパークリングワインへ。やや酸味あってパンチがある。酔っ払いになってもうた。
2017沖縄   締めはこだわりコーヒー。陶器で機内で飲めるのは気分いい。
2017沖縄   那覇空港へ到着!暑い!夏ですよ。
2017沖縄   ゆいレール乗り場へ行きます。
2017沖縄   モノレール来ました。2両なのでいつも混雑しています。
2017沖縄   旭橋駅で降りました。
2017沖縄   本日宿泊の東横インホテルが見えた。
2017沖縄   20年ぶりに食べに来ました。ジャッキーステーキハウス。
2017沖縄   ニューヨークステーキL(250グラム)をオーダー。
2017沖縄   No1ステーキソースがおいしいよ。
2017沖縄   スープとサラダ。
2017沖縄   いろんなメニューあるなー。ポークトーフって何?ポークチャップって北海道で食べたメニュー。これも気になった。
2017沖縄   きたきた。湯気がふわーって。
2017沖縄   湯気が収まって撮影。うまそー。よだれが・・・
2017沖縄   美栄橋駅へ。国際通りへ行きます。
2017沖縄   
2017沖縄   国際通りまで歩いて行きました。1年ぶりか。
2017沖縄   市場本通りへ。
2017沖縄   市場アーケード入ってすぐ左にある果物店。生ジュースが安く飲めます。
2017沖縄   大でも330円なんて良心的価格です。
2017沖縄   パッションフルーツ大好きな自分はこれっきゃないです。
2017沖縄   大のパッションフルーツ。旨いよー。お店でいただきました。
2017沖縄   パッションフルーツって何?と思うでしょう。これですよ。南国で取れる果物。
2017沖縄   1箱2300円となかなかのお値段しますよ。
2017沖縄   市場本通りを一旦出て、ある古い映画館へ行きました。
2017沖縄   桜坂劇場です。3日後開催される沖縄国際映画祭の下見ってところです。
2017沖縄   映画館内へ。3日後の土曜日夜のイベントを確認しました。自由席なので、どこへ並んでいいのか・・・です。
2017沖縄   市場へ再び向かう途中、猫ちゃん撮影。
2017沖縄   暑すぎなので、ブルーシールで冷却たいむ。
2017沖縄   国際通りへ。ホテルへ向かうか・・・
2017沖縄   ゆいレールで旭橋へ行きます。
2017沖縄   沖縄の小学校。本土とは雰囲気が違います。
2017沖縄   沖縄らしい学校なので撮影しました。
2017沖縄   東横インホテルへチェックイン。今回は無料宿泊券で。
2017沖縄   通路が長い。
2017沖縄   ここは2度目の宿泊ですね。さて夕食行きましょうって食べてばかりですよ・・・
2017沖縄   ホテル近くの葵屋さんへ行きました。おいしいと聞いていたので。
2017沖縄   オリオン生でいきます。うめー。
2017沖縄   らふてー。まいうー!!柔らかい。
2017沖縄   サラダもね。
2017沖縄   みみがーです。こりこりしております。
2017沖縄   言わずと知れた、ゴーヤーちゃんぷるー。めちゃうまい。最高。これが1等賞です。
2017沖縄   泡盛飲みます。いいねー。
2017沖縄   沖縄豆腐?だったかな。美味しかった。沖縄料理最高!!明日は早朝フライトなので早く寝よう。お休みなさいZZZZZZZ
2017沖縄   第2日目。ホテルを早朝にチェックアウトして那覇空港へ向かおう。
2017沖縄   早朝は便が少ないね。
2017沖縄   那覇空港到着!水槽があって、いつも眺めてしまう。
2017沖縄   カメラで撮影しまくり
2017沖縄   
2017沖縄   
2017沖縄   屋上から撮影しました。
2017沖縄   JTA日本トランスオーシャン テイクオフ
2017沖縄   ジェットスターもあるんだね。
2017沖縄   
2017沖縄   石垣まで472キロか・・・・・・・
2017沖縄   2本目の滑走路建設中です。
2017沖縄   手荷物を預けるためにカウンターへ。
2017沖縄   保安検査を通過してJALサクララウンジへ行きます。
2017沖縄   サファイアステイタスあるので入れます。
2017沖縄   でかい・・・泡盛。飲みたい・・・
2017沖縄   朝食にしよう。コーヒー用意。
2017沖縄   これは泡盛という冷たい水です。
2017沖縄   搭乗ゲートへ。
2017沖縄   JTAに乗ります。
2017沖縄   隣に基地があります。オスプレイの屋根付きだ。
2017沖縄   F15J スクランブル発進か??
2017沖縄   かっこいいので機内から撮影しまくり。
2017沖縄   2機並ぶと更にかっこいい。
2017沖縄   C国の影響で戦闘機が多く配備されています。
2017沖縄   離陸しました。
2017沖縄   ひたすら海海海・・・・・・・
2017沖縄   雲がきれてきた。
2017沖縄   石垣島へ。さんご礁です。
2017沖縄   きれいだね。
2017沖縄   
2017沖縄   石垣空港到着!
2017沖縄   人生初の石垣島。やっと夢がかなったよ。
2017沖縄   ここでも水槽ありました。
2017沖縄   空港出口へ。暑いよ。
2017沖縄   ここが空港ターミナル。
2017沖縄   
2017沖縄   レンタカーを借ります。足がないと動けないですから。
2017沖縄   三菱を借りました。軽でもよかったが。
2017沖縄   さてどこへ行くか・・・・・北へ進む。
2017沖縄   コンビニでランチ買おう。油みそ??わからんが買ってみよう。
2017沖縄   トルティーヤも。
2017沖縄   油みそのおにぎり・・・・・・いかん、めちゃおいしいよ、これ。また買おうと心に決める。
2017沖縄   南国だねー。景色が語る。
2017沖縄   ルンルンで走る。
2017沖縄   最北端目指して走ろう!
2017沖縄   海海海!いやーきれいだわ。
2017沖縄   一眼レフカメラをしっかりと用意します。きれいな風景を切り取るぞ! EOS 5D
2017沖縄   自販機でジュースほすぃー。
2017沖縄   グァバジュース。これ おいしいのだ。
2017沖縄   さて岬へ行きます。ここから片手に一眼レフでの撮影へスイッチ。
2017沖縄   やっぱり南国だねー。
2017沖縄   細い道を進む
2017沖縄   海が出てきたよ
2017沖縄   ハイビスカス・・・・・きれいだね。
2017沖縄   もうちょいだ、頑張ろう。暑いのね。
2017沖縄   花に見とれて撮影。
2017沖縄   
2017沖縄   とうちゃこ。日野さんもここにきたっけ。
2017沖縄   景色いいねー。
2017沖縄   
2017沖縄   島の最北端方向です。
2017沖縄   
2017沖縄   
2017沖縄   
2017沖縄   
2017沖縄   これはきれいに撮影できました。風が強くて難しいのです。
inserted by FC2 system