第18回2008年九州2ストミーティング

1999年からスタートした九州2ストミーティング。
PRのコメントを掲載します。

 2ストマシンに興味ある方ならどなたでも参加できるイベント型のフレンドリーな集まりとして99年の10月から始めたそうです。 ご存知のとおり、2ストマシンは99年のカタログ落ち・生産中止となりました。  街中のスクーターもパワーのある2ストから環境にやさしい4サイクルに交代が進んでいます。  今や2サイクルのバイクはバイク屋さんの店頭や街中でも姿が少なくなりました。  若い方は、2ストロークのマシンって乗ったことないよってライダーも多いのではないでしょうか?  また、今リッターバイクに乗っておられるベテランも昔は刺激的で懐かしい2ストに乗っていた経験をお持ちと思います。  見てみたい・懐かしいと興味をお持ちの方は、ぜひ一度九州2ストミーティングにお越しになり、2サイクルのオートバイを身近で感じ、バイク談義に花を咲かせてみませんか?  今のバイクにない軽量な車体から生み出されるロケットのような加速に新鮮な驚きや感動があると思います。  

2stmt   2008年5月25日、熊本県小国町 で開催されました。九州2ストミーティングも立ち上げからすでに18回目を 迎えています。立ち上げは正ちゃんもスタッフとして参加していましたね。今はスタッフもしっかりとした活動で てきぱきとされていることに感激です。さあいってみよう!!!
2stmt   25台近くの各メーカー2ストマシンが終結。ホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキはもちろんのことカジバもあって色んな2スト マシンが見れました。今回は全国雑誌のロードライダー誌の取材も加わり、6月29日発売号でも見れますよ。
2stmt   自慢のマシンを囲って情報交換する。とても有意義でありコミニュケーションは楽しいですね。
2stmt   92NSR。40万円で購入されたそうですが、エンジントラブルで追加20万円もかかったとか。 中古車も信頼性が低くなってくるので、購入後もOHはしたほうがいいのかもね。
2stmt   VJ22のガンマ。MC21の良きライバルかな。
2stmt   ガンマ500ウォーターウルフ。めちゃきれいなカウルでした。
2stmt   88NSR赤。89JHAチャンバー装着。このオーナーさんは2ストマシンを10台以上 持っておられる凄いマニアなんですよ。
2stmt   KR250。とてもレアなマシンです。このオーナーさんもKR250だけ8台所有されている、生粋のマニア。
2stmt   このRZ−Rも塗装がきれいすぎますね。アルミも鏡面仕上げされていました。
2stmt   TDR250。TZR250 1KTのエンジンユニットを搭載した激オフ車です。
2stmt   MVX250F。これも激レアなマシンになりました。それにしてもきれいにされてます。
2stmt   RZV500R。これも超希少マシンです。パーツが大変そうですが、頑張って維持してください。
2stmt   RZ250。このマシンがあってこその2スト復刻なんでしょう。しかし最近はほとんど 見なくなりましたね。横は89NSR。
2stmt   これもまたVJ22 ガンマ250とおもいきや、サイレンサーが4個??? ガンマ500にVガンマの外装装着されています。すごく自然に見えましたし、走りは 凄いの一言なんでしょう。
2stmt   カウル横にキャブが見えます。ロータリーバルブで今はめずらしい吸入仕様。
2stmt   いかがでしたか?NSRだけもおもしろいですが、いろんな2ストが見れるのもこのミーティング の良いところです。次回は秋開催。機会を見て参加してみませんか。
inserted by FC2 system