正ちゃんコレクションホール

 
2010年の正ちゃんコレクションを披露します。
2ストレプリカの名車 NSR250Rを筆頭に
レプリカ起源となった、RG250ガンマ
4ストレプリカ CBR250R
メガスポーツのオーバー300キロマシン ZX12R
では入場してご覧ください。
入場料はとりません。(笑)

2010kagoshima2    1番目は88NSR250R 通称 赤テラカラー。2009年にフルレストアで製作しました。 NSRコレクションの中で一番の程度かも。
2010kagoshima2   現在はノーマルに近い仕様にしてあります。 
2010kagoshima2    変更点は90SPフォーク、89リアサス、90リアホイール+160タイヤ。
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2010kagoshima2    240キロフルスケールメーター。最高速計画が頓挫してすみません。 冬に引退して、保管車両になる予定です。
2010kagoshima2    90NSR250Rロスマンズ。SPではありません。エンジンを湿式から乾式なれば 同じことですが。これも大金を投資して製作してあります。
2010kagoshima2    外装は絶版になったオール新品純正。外装だけで30万円近くになった記憶してます。
2010kagoshima2    90NSRベースとあって、パワフルで71PS出した時は本当にビックリ。
2010kagoshima2    絶版のRSフォースチャンバー。MC21はトータルバランスが一番出来ている。
2010kagoshima2    しばらくは公道復活することもなく、このまま、冬眠してください。
2010kagoshima2    88NSRテラブルー。保管整備で不具合を多く発見してしまい。再整備が必要。
2010kagoshima2    エンジンだけ、乾式にしてある。ホイールはMC21用。それ以外はノーマル。
2010kagoshima2    88NSR250ワークスレプリカにまねしてみました。
2010kagoshima2    なかなか88テラもいいですね。
2010kagoshima2    これも復活予定はなく、しばらく冬眠してもらう予定。
2010kagoshima2    88NSR250RSPロスマンズ1号車。保管車両です。フルノーマル。1998年に中古車で購入レストア。
2010kagoshima2    外装は全て新品にして、少し乗っただけ。気合入っていたのが失敗で右アンダーにスリキズが。
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2010kagoshima2    シリンダー状態が1つよくないものがあって、復活時にはエンジン交換しないと。
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2010kagoshima2    88NSR250RSP2号車。フルパワー仕様車。基本的にSPレース仕様としてます。
2010kagoshima2    71PSのパワー。なかなかの加速でした。
2010kagoshima2    89リアサス、MC21リアマグホイール、MC21SPフォーク新品を入れてます。
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2010kagoshima2    しばらくは冬眠してもらいます。
2010kagoshima2    88NSR250RSP3号車。登録車両です。今後はこのマシン1台体制で乗っていきます。
2010kagoshima2    改造はライトチューン。しかし、最近エンジンにてこ入れして、リビルトクランク、 再メッキシリンダー投入して、絶好調。
2010kagoshima2   推定65PS以上は出ているものと思われます。永く乗るにはこれくらいの改造がベスト。
2010kagoshima2   MC21リアマグホイール、89SPリアサス、MC21SPフォークは定番投入。 
2010kagoshima2   オリジナルロスマークがいい。若干位置変更した。 
2010kagoshima2    来年以降もこれで頑張ります。
2010kagoshima2     89NSR250Rロスマンズ。今回大きな問題があった。
2010kagoshima2    前後ブレーキマスター不良、オイルポンプ不良と散々。
2010kagoshima2    89でロスマンズは少なくこれはこれでいい。SPパーツも多く取り入れしてある。
2010kagoshima2    FRPカウルで耐久性がなく、中華ロスマンズへ入れ替えしたいなあ。
2010kagoshima2    これもしばらく保管車両。ひょっとしたら、売却もありか。
2010kagoshima2    ZX12Rマレーシア仕様フルパワー。カタログ値181PS。触媒なしの最後のモデル。
2010kagoshima2    2010年6月に車検切れで、冬眠することに。
2010kagoshima2    フル加速は体がついていきませんよ。
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2010kagoshima2    復活はまったくの未定。
2010kagoshima2    CBR250RR。2009年12月に購入。レストアに近いくらいの気合と、資金を投入。
2010kagoshima2    この車両も欠品の多さにビックリ。
2010kagoshima2    エンストに散々泣かされましたが、現在は合格点。
2010kagoshima2    パワーもノーマルで45PS!!峠からツーリングまで幅広く使用できる万能マシン。
2010kagoshima2    今後も登録して乗っていきます。
2010kagoshima2    これは最近買ったCBR250R。なんとか本来の姿に戻ってきた感じです。
2010kagoshima2    ツーリングはMC22(RR)より楽です。
2010kagoshima2    燃費もよく、一番活躍してくれそうなマシン。
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2010kagoshima2    こんな出来のいいマシンが新車で買えないなんて。
2010kagoshima2    1983年RG250ガンマ初期型。世界初のアルミフレーム搭載。当時の話題はガンマだけに。 衝撃的でしたね。
2010kagoshima2    ガンマが出る前までは馬力規制はなく、ある意味いい時代?RZ250から大きく飛躍した 性能で、当時新車買って乗ってました。
2010kagoshima2   2005年に極上中古車として購入。程度がいいので大満足。まともに整備せずに乗っているのは ガンマだけ。 
2010kagoshima2    チャンバー交換してピークが8500rpmから10000へ。 ひょっとして200キロ出るかも??
2010kagoshima2    3000rpm以下のないタコメーター。レーシーだけど、アイドリング回転はどうやって 合わせるの??ケーブル式のタコメーターです。
合計11台の車両紹介でした。さすがにこれ以上は置く場所ありません。 最後に、旧車は味があっていいよね。
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