1番目は88NSR250R 通称 赤テラカラー。2009年にフルレストアで製作しました。 NSRコレクションの中で一番の程度かも。 |
現在はノーマルに近い仕様にしてあります。 |
変更点は90SPフォーク、89リアサス、90リアホイール+160タイヤ。 |
240キロフルスケールメーター。最高速計画が頓挫してすみません。 冬に引退して、保管車両になる予定です。 |
90NSR250Rロスマンズ。SPではありません。エンジンを湿式から乾式なれば 同じことですが。これも大金を投資して製作してあります。 |
外装は絶版になったオール新品純正。外装だけで30万円近くになった記憶してます。 |
90NSRベースとあって、パワフルで71PS出した時は本当にビックリ。 |
絶版のRSフォースチャンバー。MC21はトータルバランスが一番出来ている。 |
しばらくは公道復活することもなく、このまま、冬眠してください。 |
88NSRテラブルー。保管整備で不具合を多く発見してしまい。再整備が必要。 |
エンジンだけ、乾式にしてある。ホイールはMC21用。それ以外はノーマル。 |
88NSR250ワークスレプリカにまねしてみました。 |
なかなか88テラもいいですね。 |
これも復活予定はなく、しばらく冬眠してもらう予定。 |
88NSR250RSPロスマンズ1号車。保管車両です。フルノーマル。1998年に中古車で購入レストア。 |
外装は全て新品にして、少し乗っただけ。気合入っていたのが失敗で右アンダーにスリキズが。 |
シリンダー状態が1つよくないものがあって、復活時にはエンジン交換しないと。 |
88NSR250RSP2号車。フルパワー仕様車。基本的にSPレース仕様としてます。 |
71PSのパワー。なかなかの加速でした。 |
89リアサス、MC21リアマグホイール、MC21SPフォーク新品を入れてます。 |
しばらくは冬眠してもらいます。 |
88NSR250RSP3号車。登録車両です。今後はこのマシン1台体制で乗っていきます。 |
改造はライトチューン。しかし、最近エンジンにてこ入れして、リビルトクランク、 再メッキシリンダー投入して、絶好調。 |
推定65PS以上は出ているものと思われます。永く乗るにはこれくらいの改造がベスト。 |
MC21リアマグホイール、89SPリアサス、MC21SPフォークは定番投入。 |
オリジナルロスマークがいい。若干位置変更した。 |
来年以降もこれで頑張ります。 |
89NSR250Rロスマンズ。今回大きな問題があった。 |
前後ブレーキマスター不良、オイルポンプ不良と散々。 |
89でロスマンズは少なくこれはこれでいい。SPパーツも多く取り入れしてある。 |
FRPカウルで耐久性がなく、中華ロスマンズへ入れ替えしたいなあ。 |
これもしばらく保管車両。ひょっとしたら、売却もありか。 |
ZX12Rマレーシア仕様フルパワー。カタログ値181PS。触媒なしの最後のモデル。 |
2010年6月に車検切れで、冬眠することに。 |
フル加速は体がついていきませんよ。 |
復活はまったくの未定。 |
CBR250RR。2009年12月に購入。レストアに近いくらいの気合と、資金を投入。 |
この車両も欠品の多さにビックリ。 |
エンストに散々泣かされましたが、現在は合格点。 |
パワーもノーマルで45PS!!峠からツーリングまで幅広く使用できる万能マシン。 |
今後も登録して乗っていきます。 |
これは最近買ったCBR250R。なんとか本来の姿に戻ってきた感じです。 |
ツーリングはMC22(RR)より楽です。 |
燃費もよく、一番活躍してくれそうなマシン。 |
こんな出来のいいマシンが新車で買えないなんて。 |
1983年RG250ガンマ初期型。世界初のアルミフレーム搭載。当時の話題はガンマだけに。 衝撃的でしたね。 |
ガンマが出る前までは馬力規制はなく、ある意味いい時代?RZ250から大きく飛躍した 性能で、当時新車買って乗ってました。 |
2005年に極上中古車として購入。程度がいいので大満足。まともに整備せずに乗っているのは ガンマだけ。 |
チャンバー交換してピークが8500rpmから10000へ。 ひょっとして200キロ出るかも?? |
3000rpm以下のないタコメーター。レーシーだけど、アイドリング回転はどうやって
合わせるの??ケーブル式のタコメーターです。 合計11台の車両紹介でした。さすがにこれ以上は置く場所ありません。 最後に、旧車は味があっていいよね。 |